

なんだかんだと言ってもイトーヨーカ堂が頼りになる件

イトーヨーカドーの防寒下着

私がイオングループから一切ものを買わないことは以前も書いた。
一方、イトーヨーカドーでは、なんだかんだと言いながらも結構買物をしている。

大手スーパー系列で、日本製にこだわった「Made in JAPAN」という企画を、もう相当前から他社に先駆けて始め、今でも地道に続けているのだから大したものなのである。

この時期、買い替えが必須になる防寒下着も、イトーヨーカドーではちゃんと日本製がラインナップされている。
生地から縫製まで日本国内生産なのだから、当然の事ながら、シナクロなどのヒートなんちゃらとかいう不愉快な商品などを着ずに済むのだ。

今ではセブンアンドアイとかいう巨大なグローバル企業の一部なので、批判される点も多々あるのは当然だが、それでもこういった企画を、全国展開している大手企業が息長く続けてる姿勢は、純粋に高く評価すべきだろう。
プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
