日本製の目覚まし時計といえば「Lemnos(レムノス)」!

我が家の目覚まし時計は日本製である。
富山県高岡市に本社を置く、Lemnos(レムノス)の「Block」というモデル。

Lemnos目覚まし時計 01

現在、日本製 Made in JAPAN の目覚まし時計を探すのは本当に難しい。

世界に名の知れた我が国を代表する大手の時計メーカーも、価格帯の高い腕時計などで日本製の製造ラインは維持しているものの、ウォッチではなくクロックの分野となればほぼ壊滅状態である。

私の知る限りでは、株式会社タカタレムノスが唯一無二の存在なのではないか。

メーカーホームページは下記リンクへ
  ↓
http://lemnos.jp/


株式会社タカタレムノスの製品についてはメーカーのショップサイトへ
 ↓
http://shop.lemnos.jp/


Lemnos(レムノス)ブランドといえば、「デザイン時計」というイメージであり、錚々たる顔ぶれのデザイナーによるその美しさは折り紙付きであるが、さらに日本製 Made in JAPAN であるという点はこの上なく大きなポイントだ。

Lemnos目覚まし時計 02

Lemnos目覚まし時計 03

少し高めの価格帯ではあるが、実物を手にとって見れば、そのデザイン性の高さはもとより、使われている素材も仕上げも、これはちょっとすごいのである。

朝、目覚まし時計を放り投げてしまうような性癖があるような人にはちょっとお勧めできないが、そうでない人ならばこういう時計を大切に使うのも悪くない。

ちなみに私が知る限り「Lemnos(レムノス)」の製品は、ほぼ日本製だと思うが、全てを確認したわけではないので購入される際には実物を見るか注文する店に確認をすることをオススメする。

スポンサーサイト
プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク