第一屋製パン『日本の食パン』発売の報に、また拍手!

第一屋製パン『日本の食パン』

第一屋製パン株式会社の関連ページへのリンクはこちら
   ↓
http://www.daiichipan.co.jp/?p=3475

以前、敷島製パンの『ゆめちから入り食パン』という、国産小麦のみを使用した素晴らしい食パンを紹介した。

 過去記事へのリンク
     ↓
 敷島製パンの「ゆめちから入り食パン」


それ以来、我が家の食パンは今でもずっと『ゆめちから入り食パン』のみである。
本日の産経ニュースで、第一屋製パン株式会社でも、同様に“国内原料を95%使用した「日本の食パン」”の販売が開始されていることを知り、大変うれしく思う。

2015/02/21産経ニュース「日本の食パン」

元記事へのリンクはこちら
   ↓
http://www.sankei.com/region/news/150221/rgn1502210017-n1.html

販売はまだごく一部の地域に限られているらしいので、購入出来る人が限られてしまうが、売り上げで実績が出れば、販売地域も広がっていくことが期待される。

上記、産経の記事の中で特に注目したいのは以下の部分。
『また、国産原料を95%使用することで、「安全安心」もセールスポイントになると強調。同社の門脇宜人社長は「アベノミクス後、価格が高くても価値に合った商品であれば買ってもらえるようになっている」と述べ、食の安全に関心が高い層にも訴求できるとしている』

価格が高くても価値に合った商品であれば売れる、と言うのはまさに健全な社会が取り戻されてきているという事である。
そして『消費者から「なるべく外国産原料を使わないパンがほしい」との要望を受け、平成25年12月から、開発に取り組んだ』という部分も同様だ。
世の中が健全な方向に向かい、我が国の農業、製造業、小売り、そして消費者まで含めて、本来あるべき「まっとうな」形に回帰するこのような動きは、さまざまな方面に良い影響を及ぼすだろう。

スポンサーサイト
プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク