スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『「正義」の嘘』、おススメです!

「正義」の嘘

このところあまりにも仕事が多忙になり、このブログ更新もそうだが、なかなか読書に充てる時間も無かった。
が、このGWに暦通りの四日間はなんとか休みを取ることが出来たため、以前から読もうと思っていた本をようやく手に取ったのだ。

その中でも特にこの『「正義」の嘘』は、おススメである。
この数年間で読んだ対談本の中でも、出色の出来と思う。

どの章も必読だが、特に花田紀凱氏と西尾幹二氏との対談『第3章「けちな正義」の暴走』は、出来る限り多くの方に読んでいただきたいと思う。
なぜか我が国が「見本」にしなければいけないような風潮がいまだに残っている「ドイツ」に対して、まさに「目からウロコ」の事実を知らされる。
産経以外ではあまり報道もされていない様子の、ギリシャやイタリアがドイツに対して戦時被害の国家賠償を求めている件や、メルケル首相来日時の、民主党の岡田“イオン”克也代表に日本と南朝鮮との関係について「言った、言わない」云々の事件、そして原発についてもフランスの原発に依存しながらドイツ国内で反原発を謳って見せる二枚舌など、様々な面で胡散臭いドイツの本性は、この対談の内容を読んでいれば、「まあ、あのドイツだからそんなもんだろう」と納得がいく。


櫻井よしこさんも花田紀凱氏も、現在の保守論壇で大活躍されているお二人。
心強い限りである。

私は以前、櫻井よしこさんの講演会に行って拝聴させていただいたことがあるのだが、内容・主張の素晴しさは勿論の事、1時間もの講演の間、一度も原稿を見ることなく、観衆を見て最後までやり遂げるその圧倒的な才能に感服してしまったことを思い出す。

スポンサーサイト
プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。