スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀の子束子(たわし)の「亀箒」

身の周りに当たり前にあるものが日本製だと嬉しくなる。

今まで使っていた外掃き用の箒がダメになったので、本日新調したのが「亀箒(かめほうき)」。

亀箒 01
亀箒 02

もちろん日本製!

亀箒は日本製!(アップ)

これって、私世代以上の人なら誰でも知っている、あの「亀の子束子(たわし」を作っている会社「(株)亀の子束子西尾商店」の製品なのだ。

(株)亀の子束子西尾商店 商標

「1907年(明治40年)の発明から 今年で 創業105年」の同社は、ちゃんと立派なホームページまである。
http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/index.html ←同社HPへのリンクはこちらをクリック

こういう素晴らしいメーカーが、今でも国内生産で頑張っていることを多くの方に知っていただきたい。

言うまでもないが、日用品としての品質の素晴らしさは折り紙つきである。

亀箒 04

この亀箒をはじめ、同社の製品はびっくりするほどの良心的な価格なのだ。
(正直、安すぎるんじゃないかと心配するくらい)
楽天などのネットショップでも取り扱っているところがいくつもある。

やっぱり、揺るぎない老舗の日本製は使っていても嬉しいのだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。