スポンサーサイト


Stitch-on(ステッチオン)の帆布ショルダー・黒

先々月に(株)羽倉の6号帆布トートバッグを紹介した時に、同じ羽倉が縫製したショルダーバッグのリンクを張ったのだが、その中で紹介していたベージュと同じ型の黒をまだ写真で紹介していなかったことに気が付いた。

STITCH-ON(羽倉の縫製)帆布ショルダー黒 1

実はベージュの方は既にかなりヘビーローテーションしたことで猛烈な使用感が出てしまい、私はそのアタリ具合が最高に気に入っていたのだが、家内曰く「場によってみすぼらしく見える」と言うので、既にメインの使用はこの黒に切り替えている。

STITCH-ON(羽倉の縫製)帆布ショルダー黒 2

ベージュの頃と同様に、このショルダーにも勿論ブルーリボンバッジを付けている(右)。
そして正面には旭日旗のピンバッジ(左)。

黒地に旭日旗、ってなぜかすごく映える。
まるで偽装右翼団体の街宣車の色の組み合わせみたいだと揶揄する声も聞こえそうだが、私は全く気にしない。
今日(4日)もサッカーW杯アジア最終予選日本対オーストラリアの試合をテレビ観戦していたのだが、スタジアムに旭日旗が翻っているのを見て、なんとも心強い気持ちになった。
日章旗は勿論のこと、旭日旗のデザインもこの上なく美しい。
(余談だが、観客席にはZ旗もあった)

しかし、帆布っていう素材は本当に良い。
カジュアルバッグの素材としては最強だと思う。
そして、このサイズの常用ショルダーで前面フラップでメイン気室がジッパー開閉っていう組み合わせは最高に使いやすいし、理にかなっているのだ。
そして、意外とこの仕様って探すとなかなか無いのである(フラップがメイン気室も含めて全カブセで、その下にジッパーという仕様は沢山あるが、それでは使い勝手がイマイチなのだ)。

このあたりの話は、またいつかの機会に。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本製のジーンズを探していて、たどり着きました。

このバッグもステキですね!

私もブルーリボンピンバッチを持っていますが、洋服につけるだけではなく、こういう使い方もできるんですね。

日本製、靴も服も、携帯も、ものの素材から全部、
いろいろ戻ってきて欲しいです。
やっぱり違いますもの。

お邪魔しました~。
プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
