日本製のパジャマを贈り物に

パジャマ工房 紳士用 01

私の子供の頃から母の日や父の日などのプレゼントには、カーネーションとともにパジャマを贈るのが定番だった。
我が家の例で言えば、友人の結婚祝いにペアもののパジャマを贈ったりしたこともある。

気持ちを伝える贈り物には、ぜひ日本製のパジャマを選びたい。

昨今のインターネット通販の普及による最大の良い点は、かつて大手メーカー製品の製造を手がけていた作り手(工場)が、その高い技術力を活かして独自ブランドを立ち上げ、直販するということが現実的に可能となったことだ。

以前、当ブログでも紹介した靴下の千代治などはその例だが、今回紹介したい滋賀県の「パジャマ工房」(販売は「株式会社ラブリー」)も、非常に良質なパジャマを自社生産・直販している素晴らしいメーカーである。

パジャマ工房の自社直販サイトはこちら
 ↓
http://pajamakobo.co.jp/


冒頭に写真を上げた紳士もののパジャマは、同社の看板商品でもあるオーガニックコットンシリーズのもの。

パジャマ工房 紳士用 02

素材はもちろん、縫製も素晴らしいの一言。
また、この微妙な色具合の妙と言ったら・・・。
こういう日本的な色の選択もなんとも言えず好ましいではないか。

贈り物として使うのに、まずは自分たちで使用感を確認してからと思い切って購入したが、すこぶる良い。
これなら間違いなく誰にも喜ばれるだろう。

こちらは同じオーガニックコットンシリーズの家内用のもの。

パジャマ工房 婦人用 01

パジャマ工房 婦人用 02

このメーカーの意気込みの素晴らしさは、商品に同封されている手紙にも溢れている。

パジャマ工房の手紙

胸を打つ文面だ。
こういう気持ちで頑張っているメーカーも国内にはあるのだということを、ぜひ多くの人に知っていただきたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク