スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平田オリザ、お前のような奴を税金泥棒というのだ

この数日、平田オリザというマイナー劇作家がアホ丸出しの無責任発言で国内外に害毒を振りまき、まさに国益を大きく損なっているのはご承知の通り。
20110519MSN産経ニュースクリップ
福島第一原発事故での汚染水海洋放出について、「米国からの要請で行った」旨の発言をかの南朝鮮(「韓国」ともいうことがある)での講演会で行ったとされる問題で、自らが内閣官房参与として名を連ねている政権内部から批判されると、一転して「他の事柄と混同した」汚染水放出に至るまでの期間には「官邸に出入りしたこともなく、事実関係を知る立場になかった」などと言い訳を繰り返したという。
知りもしない事を得意げになってふれまわる。これを「放言」という。残念な頭の持ち主に良く見られる特徴だ。
さらには19日付の南朝鮮・東亜日報とのインタビューで下記クリップのような発言までしていたという。
20110520MSN産経ニュースクリップ
こういう発言もきっと大して事実関係も知らず、イメージで喋っているんだろう。彼を内閣官房参与に指名した鳩山由紀夫と奇妙なくらい符合する発言の内容の無さには呆れるしかない。
だが、内閣官房参与は非常勤とはいえ国家公務員で、こんな男にも税金が使われているのだ。
平田オリザ、お前のような奴にこそ「税金泥棒」という名がふさわしい。
米国政府はとんでもない濡れ衣を着せられたのだから、たとえこんなしょぼいマイナー劇作家にでも、見せしめの為に訴訟を起こすべきである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。