

多くの国民が賢明な判断をする事に安堵

20141214産経_衆議院選
2014/12/14「産経ニュース」よりクリップ

どういう仕組みなのか今でもさっぱりわからないが、出口調査の結果を基にした選挙速報は午後8時を過ぎるとすぐに出る。
最終的な開票結果を見ないとまだ安心は出来ないものの、とりあえず多くの国民が賢明な判断をした傾向が見られることに安堵した。

毎度ながら選挙前にマスコミが流す意図的な情報の数々に惑わされぬ人が多くなったのは心強い。

・「円安が家計を直撃!」→輸入品を買わず、これを契機に国内品を買えば良い話で国内経済には良い事

・「アベノミクスは大企業しか恩恵を受けていない!」→経済の常識として、大企業の業績が好転せねば中小零細を含め、地方経済も国全体の経済も好転しないのは当たり前で、安倍政権より前の政権(特に民主党政権の間)ではそれすら出来ていなかった

総合的に言えば、自民党。「この道しかない」のであって、その再認識のためにも意義のある選挙だったと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
