

BONCOURA(ボンクラ)、NIPPON MADE!

BONCOURA 01

BONCOURA(ボンクラ)というデニムブランドを御存知の方は相当な通だろう。

2011年に立ち上げられたブランドなので丁度5年目に入ったところだが、モデルとしても活躍する森島久氏の作り出す服の数々は本当に度肝を抜かれる素晴らしいプロダクツなのである。
そして、その全てが日本製、「NIPPON MADE」の逸品なのだ。

BONCOURA 02

森島氏の強烈な個性は、その唯一の公式な情報発信元であるブログ、「オレはボンクラ!」でも思う存分に発揮されている。

森島氏のブログ、「オレはボンクラ!」はこちら
  ↓
http://boncoura.jp/

共通の知人を通じ、森島氏から私へ仕事を依頼されたことがきっかけで知り合いとなったのだが、正直、私の経済力では「BONCOURA」の製品にはなかなか手が出せない。
冒頭の画像のジーパンも、実は森島氏から戴いたもの。

この生地の質感には本当に舌を巻いた。
日本には世界に誇るデニムブランドが数多くあるが、純粋に基本の部分の設計が最もしっかりしたモノづくりをしているという観点では、「BONCOURA」はそれら多くのブランドの中でもトップクラスだと断言出来る。

仕事上での付き合いが始まりではあったが、今では森島氏の魅力と、そして「BONCOURA」の魅力にすっかりやられ、家内には「仕事上の付き合いだから」との言い訳をし、血を吐く思いでシャンブレーBDシャツを購入して、毎日仕事で着用するようになった。

BONCOURA 03

BONCOURA製品の全てに言えることだが、どんなに細かい部分にも、こだわりが一杯詰まっている。

BONCOURA 04

そして本日、5月3日・大安吉日は、森島氏が心血を注ぎこんだショールーム「SALON BONCOURA」オープンの記念すべき日。

森島さん、おめでとうございます!
これからもよろしく。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
