スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UESのデイ「バッグ」、DP-1。日本製

UES DP-1 帆布 BK 01

このところ多忙でブログ更新もままならない状況なので、以前、日本製のトートバッグを紹介したブランド『UES』のデイバッグ、「DP-1」をさらっと紹介したい。

そもそも「デイパック」なのか「デイバッグ」なのかという話。UESの公式オンラインショップでは、敢えて「デイバッグ」と銘打ってDP-1を紹介している
(「DP-1」という型番はおそらく「DAY PACK」からきていると思われるので、微妙な感があるが・・・)

UESでは以前から素材を変えて何度もリリースされている同モデルで、私が所有しているのはカラー帆布バージョンのブラック。

UESと言えば刺繍ワッペンというイメージ。このモデルにもUESのブランドロゴの刺繍ワッペンが印象的にあしらわれている。
UESでは限定で様々な別バージョンのワッペンモデルを出すことがあるが、やはり究極的にはこのブランドロゴのワッペンが最高だと思う。

UES DP-1 帆布 BK 02
UES DP-1 帆布 BK 03

スナップボタンのロゴも安定感のある定番のデザイン。

このデイバッグ「DP-1」も以前紹介したデニムトート同様の見事なクタリ感。

ヘビー過ぎない薄手の帆布で作られたモデルで、いつかまた再販されることを期待したい。

懲りすぎないシンプルな造りのバッグが結局は一番使いやすいという見本のようなバックパックの、永遠の傑作である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。