我が家のカレンダー

「英霊にこたえる会」事務局の方から維持会費についての案内が届くと

20170801_英霊にこたえる会

ああ、もう来年のカレンダーの時期か、と思う訳ですが、
(↑分かる人にはわかる話)
我が家のカレンダーと言えば、もちろん「靖國カレンダー」である。
少し前までは毎年年末に靖國神社へ参拝出来たので、
その時に買っていた頃もあったが、
今では事務局へ直接お願いしている。

20170801_靖國カレンダー

そして我が家の定番カレンダーと言えば、もう一つ、

田中シュウリ氏_帝國陸海軍機カレンダー_01

(株)国書刊行会から毎年出ている田中ショウリ氏による
帝國陸海軍機のカレンダーである。
(かつては海軍機のみだった年もあったような気がする)
※ちなみに上の画像は昨年、平成28(2016)年版の表紙。

田中シュウリ氏_帝國陸海軍機カレンダー_02

今月8月は帝國陸軍機、「川崎 九九式双軽爆撃機一型(キ-48II)」。

田中ショウリ氏は市販のプラモデルを使用して、
本物さながらの臨場感ある軍用航空機写真を撮影される名手で
その世界では超有名なお方。
私はこのカレンダーのファンで、
以前は何のカレンダーを買っていたのか
思い出せないくらい、ずっと毎年このシリーズ。

我が家に来て、カレンダーを見た人は言います。

「ガチですね」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク