FC2ブログ

台湾加油 (PLEXTORの台湾製SSD)

首相官邸FB 2018/02/08

先日、台湾東部で発生した大地震(花蓮地震)については報道の映像を見る度に胸が苦しくなる。
被害に遭われた方々に心からの御見舞いを申し上げます。

この地震被害に対して、安倍晋三首相が取った迅速で心温まる数々の行動には、日本人にとって、本当に心強く、最高のリーダーを持つ誇りを感じさせてくれた。

そしてそれに対して台湾の蔡英文総統が取った行動も、日台の絆の強さを物語っている。

PLEXTOR EX1 Plus 01

そんな中、仕事でポータブルSSDを購入する事になり、私としては当然ながら日本製を探すところだが、御存知の通りそれは叶わぬ所なので、日本メーカー「PLEXTOR」が台湾で製造している「EX1 Plus」を迷わず選択。

PLEXTOR EX1 Plus 02
PLEXTOR EX1 Plus 03

メーカーサイトはこちら
  ↓
http://www.goplextor.com/jp/Product/Detail/EX1%20Plus#/Features


当然ながら、絶対にシナ(CHINA)製は買いません。

台湾東部地震(花蓮地震)に際して、シナ(CHINA)からのゴリ押しの申し出を「丁重に断り」、海外からの支援要員として日本のチームだけが現地入りした事実は、日本人の胸を更に熱くした。

台湾加油!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我国の困難に御尽力してくれた台湾に、恩返しする時ですね。
加油、台湾🇹🇼!

コメントありがとうございます!

kanさん、コメントありがとうございます。
台湾のような真の友人には、本当に心から何かしてあげたいと思いますよね。

いつもkanさんのブログを覗かせて戴いています。
なかなかkanさんのように更新出来ないのですが、これからも宜しくお願いします!
プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク