サマーフライトジャケット(2)KAPTAIN SUNSHINE

KAPTAIN SUNSHINE 01

前回紹介した東洋エンタープライズの「BUZZ RICKSON'S BR13510」で、サマーフライトジャケットの使い勝手や着回しの良さにすっかり惚れ込んでしまうと、日々のコーディネートの都合上、どうしてもベージュ以外の色が欲しくなってくる訳で・・・。
次に無難な、というか最も使い回しの良い色となれば、自然とネイビーに落ち着く訳である。
今回紹介するネイビーのサマーフライトジャケットは「KAPTAIN SUNSHINE」のもので、ポケットフラップの形状からすれば、おそらく「M-421」ではなく「MIL-J-7758」あたりがベースとなっているであろうモデルである。

前面のポケット配置は上下左右ありのタイプで

KAPTAIN SUNSHINE 02

左胸ポケットにはペン挿し付き

KAPTAIN SUNSHINE 05

左上腕のシガレットポケットもあり、のフル装備で、写真を撮り忘れてしまったが前身頃の内側にもポケットが一つ付いている。

KAPTAIN SUNSHINE 03

ハンガーループもあり、ジッパーは「riri」のダブルジッパーという凝りよう。

KAPTAIN SUNSHINE 07

もちろん「MADE IN JAPAN」。

実は「KAPTAIN SUNSHINE」は私の職業上の取引先と関係のあるブランドであり、そんなつながりで以前、サンプル名目でこの「KAPTAIN SUNSHINE」の別の型のサマーフライトジャケットを取引先の知人から頂戴したことがあった。

KAPTAIN SUNSHINE 08
KAPTAIN SUNSHINE 09

サマーフライトジャケットとは言っても、こちらは「M-421」「AN-6551」や「MIL-J-7758」の流れのモノでは無く、時代的にはもっと後の型「J-7758B」あたりのモディファイになるのだろう。
KAPTAIN SUNSHINEはどちらかと言えば身幅が狭く、この頂いたジャケットも高品質のバーバリークロスが使われた素晴らしい質感のジャケットであるのだが、私にはタイトフィットでかつ着丈が短く、仕事では着られる感じのものでは無い為か、なかなか出番が無いのが現実。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク