

日本の若者よ、感動を与えてくれてありがとう!

20110917台湾へ向けて遠泳スタート
20110917台湾へ向けての遠泳、感動のゴール!

他の原稿の締め切りに追われてしまって、しばらくブログ更新できず、すみませんでした。

ようやく菅チョクトの顔を見ずに済むようになり、これでストレスも軽減されるかと思ったら、あの野田内閣の残念極まる顔ぶれ。
いつぞやも書いたが「こんな連中の任命式に、陛下を煩わせるな!」と更なるストレスの毎日だ。

そんな中、本当に心から嬉しくなる話題を日本の若者達が提供してくれた。

我が国未曾有の大災害となった東日本大震災に、とてつもなく大きな支援をしてくれた、真の友好国「台湾」。
その台湾の人々からの厚い支援に感謝の気持ちを伝えようと、日本の若者6人が、なんと与那国島から台湾・蘇澳までの約110キロを泳いで渡りきったのだ!

ああ、なんと素晴らしい。感動だ。
前人未到の挑戦、それも、この台風が接近している中だ。

「泳ぐことで両国の友情を次の世代に引き継ぐことが使命」
「感謝の気持ちを直接伝え、日台の絆を強くしたい」

台湾側からも100人以上が沖合いまで泳いで彼らを出迎え歓迎式まで開催してくれたのだという。

最近、さらに涙腺の弱くなった私、完全にやられました。
ありがとう、日本男児の若者達よ、そして台湾の心優しき人々よ。
ここには、実に明るい未来が輝いているではないか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
