賀正 平成二十四年 元旦

平成二十四年 元旦 護国神社

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

昨年の震災での多くの被災者の方々を慮って、「あけましておめでとう」という言葉を自粛する動きがあるという話を耳にするけれど、新年を迎えるという意味で、だからこそ「あけましておめでとう」という言葉にも意味があると思うので、使わせていただきます。

昨年の正月は私にとっては喪中でしたので、初詣には行かなかったのですが、今年は護国神社へと初詣に行かせていただきました。

今年一年が、我が国にとって本当に幸せな一年となるよう、心からお祈り申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク