リオ五輪 祝! 内村航平の個人総合2連覇

本当に、スゴイ! の一言。そして感動だ。

リオ五輪での体操男子個人総合で内村航平選手が2連覇を果たした今朝のニュースでまずは感動。
そして、その後に配信されたデイリースポーツの記事で更に感動した。

2016/08/11デイリースポーツクリップ01

元記事へのリンクはこちら
  ↓
http://www.daily.co.jp/olympic/2016/08/11/0009376449.shtml

こういう記事を目にする度に、スポーツの世界の最良の部分に触れた思いで、心が豊かになる。

そして更に、マスゴミと言うものは、世界どこでもこんなもんだなと嘆息するのだ。

靖國神社、そして千鳥ヶ淵へ

2016/07/10靖國神社01

アップが遅れてしまいましたが、先日7月10日(日)に靖國神社へ。
(モチ、参議院議員選挙は期日前投票済デス)

2016/07/10靖國神社02

本日13日からの「みたままつり」の準備中でした。

2016/07/10靖國神社03

恒例となった、東北の祭からの奉納。
「仙台七夕」を神門へ設置の最中。

2016/07/10靖國神社04

若い参拝者が圧倒的に多い。
我が国の将来を思い、心強くなりますね。

そして靖國神社への参拝の後には・・・

2016/07/10千鳥ヶ淵戦没者御苑01

いつもように千鳥ヶ淵戦没者御苑にて、献花と合掌。

当時の在日米軍、バートン・フィールド司令官の言葉

本日の産経新聞にも掲載されていた記事

2016/03/11産経ニュース クリップ01

元記事の掲載先URLはこちら
  ↓
http://www.sankei.com/world/news/160311/wor1603110029-n1.html

フィールド司令官の言葉、
「友人、同盟国としてやるべきことをした。それはただ義務ということではなく、愛によるものだった。われわれは手助けをしただけで、真のヒーローは自衛隊だ」
に胸を打たれた。

実際の危機的な状況の現場で、自らの身を挺し、命を懸けて任務に就く人からは、こういう本物の言葉が出る。

産経紙面では、震災直後から、捜索犬のラッカーと共に生存者の捜索に当たった米捜索救助隊メンバー、エリザベス・クライトラーさんへの取材記事、『「日本人の強靱さが心に残った」 生存者捜索に当たった米救助隊が回顧 』とセットで掲載されていた。
こちらの記事も大変素晴らしいので、是非、一読をおすすめしたい。
  ↓
【東日本大震災5年】「日本人の強靱さが心に残った」 生存者捜索に当たった米救助隊が回顧
http://www.sankei.com/world/news/160311/wor1603110039-n1.html


嗚呼 零式艦上戦闘機が日本の空を・・・

2016/01/27 産経ニュース クリップ

元記事へのリンクはこちら
  ↓
http://www.sankei.com/life/news/160127/lif1601270030-n1.html

私にとって、MRJの初飛行と同じくらい・・・
いや、それを上回る感動だ。

零式艦戦が戦後70年かかってようやく我が国の空を再び舞う日が来るとは・・・。
出来る事なら、坂井三郎氏が存命の頃に、氏の操縦によって飛ぶことが出来たらなら最高だったが、それでもこの飛行が実現出来た意義は、限りなく大きい。

これを実現するべく奮闘努力した方々に、心から感謝を申し上げたい。

(下記のページでは零戦の飛行動画も観られます)

2016/01/27 産経ニュース クリップ動画

元記事へのリンクはこちら
  ↓
http://www.sankei.com/west/news/160127/wst1601270114-n1.html

平成28年 今年もよろしくお願いいたします

平成28年元旦 初詣 01

平成28年 元旦

今年も護国神社へ初詣。

例年よりも少し参拝の人の数が多いと思う。


本年が皆様にとって、よき一年でありますように

お祈り申し上げます

プロフィール

田ノ坂 斗人

Author:田ノ坂 斗人
美シキ日本ノ生活ノ為ニ

最新記事
フリーエリア
--------
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも一覧

青森日台交流会 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク